「平成29年度安全衛生大会」開催しました。

更新日 2017.07.20

日時:平成29年6月16日(金)16:00~
場所:ホテル日航高知旭ロイヤル


新進建設株式会社及び当社の協力事業者で構成する新進建設株式会社安全衛生協議会による、「平成29年度安全衛生大会」を開催いたしました。

当社では、働く人の生命と健康の確保をすべての活動の基本とし、法を順守し、規則に従い、環境と地域への配慮・貢献に努め、さらなる安全衛生水準の向上を図っています。

大会では、安全衛生管理が優秀と認められた事業場や個人、協力事業者への表彰、また土木・建築現場における安全事例発表等を行いました。最後に、参加者全員が気持ちを新たに『安全の誓い』を再確認し、閉会しました。




安全の誓い

 我々、新進建設株式会社社員及び新進会会員一同は、『労働災害、公衆災害をゼロとする』そして『健康診断の100%実施及び健康保持増進』を目標に諸対策に取り組んできました。
 どのような情勢下においても労働災害はあってはなりません。

 本年度も決意を新たに、
 1.建設三大災害をゼロにする。
 2.熱中症をゼロにする。
 3.保護具(防塵マスク・安全帯)の装着及び使用を徹底する。
 4.物損事故をゼロにする。

 を安全衛生目標に掲げ、目標達成に向かってまい進します。

 以上、我々は人命尊重という人類普遍の基本理念に基づき、組織と個人が「災害ゼロから危険ゼロ」を常に目指し、快適で明るい職場をつくり、働く者の安心・安全と健康づくりを積極的に推進することをここに誓います。

平成29年6月16日

新進建設株式会社・新進建設株式会社安全衛生協議会
平成29年度安全衛生大会参加者一同